MENU

十三で全身脱毛するならオススメは?

画像

私が脱毛に通っていた時期は、23歳?24歳の頃で、今から約5年前になります。約1年半程通いました。私が選んだのは光脱毛だったのですが、冷たい氷で皮膚を冷やしながら光を照射していく方法でしたので、その冷たさから眠る事もできず、長時間となるとやはり身体に負担がありました。かと言って、氷をあてる時間を短くすると、今度は皮膚が十分に冷えていないため照射時にチクリとした痛みを感じました。そのあたりは、担当して下さるエステティシャンさんによって、上手下手があったように思います。

 

 

 

なぜエステを選んだのかというと、やはりクリニックと比べての料金の安さです。地元の情報誌で見て近い所を選びました。エステでは意味が無い!と言ってクリニックに通っている友人もいましたし、器械の性能等もクリニックの方が格段に良いということは承知のうえ。もともと顔も身体も剛毛なのが悩みだったので、過度な期待はしておらず、少し薄くなる位でも私にとっては満足でした。

 

 

 

さて、私が選んだエステですが、よく話に聞くような美容業界特有の勧誘なども一切なく、本当に自分が希望する部位のみ希望する方法で脱毛の施術を受ける事ができました。もちろん、セットにするとお安くなる等の紹介はありましたので、お得になるのであれば、ということで全身脱毛(顔、腕、脚、お腹、背中?首、Vライン)の6回を選択しました。確か10万円で、クレジットカードで分割払いにしたのを覚えています。その為、とくに金銭的に大きな負担にはなりませんでした。

 

 

 

ただ、この6回では毛が無くなる事はなく、あくまでも薄くなったり自己処理の回数が減る程度です、というきちんとした説明を受け、納得のうえ施術が始まりました。

 

冒頭に書いたとおり、光照射の痛みはたまにチクリとする程度で、とにかく冷たい氷を皮膚にあてることが辛かったです。特に冬は寒くて寒くて。こちらのエステは良心的でしたので、「今日は腕下だけ」とか、「今日は余裕があるので少し長めにお腹?背中?顔まで」など、希望に応じて小分けにして施術をして頂きました。そのような通い方でしたので、だいたい月1?月2のペースでお世話になっていました。

 

 

 

たまに、新人のエステティシャンさんが施術して下さる事があったのですが、氷のあてかたが足りなかったようで、Vラインの皮膚が薄い部分への照射がとても痛かったです。そこで痛いと伝えると、「すみません・・」と今度はVラインに長時間氷をギューッと押し当てられ、思わずヒィッ!と声が出そうになりました。脱毛に通っていて不快に感じたことと言えばそのぐらいで、他にはとくに不満もなく通えていました。予約も取りやすかったですし、急遽生理が始まってしまったり急な用事ができたりしても、快くキャンセルを受け付けて下さいました。キャンセル料を取られたり、その分の回数が一回減ってしまうなんて事はなかったので、ありがたかったです。

 

 

 

最初の契約の6回が終わっても、確かに少し薄くなった程度でした。ただ、剛毛で20年以上過ごして来た私は、脱毛後のスベスベお肌がとにかく嬉しくて、このまま自己処理もしなくて良いほどに綺麗になればいいのに・・という期待を込めて、さらに10万を払ってコースを追加しました。全身のお得なセットは初回のみでしたので、2回目は自分が気になる所だけを選択してコースを組むことになり、私は顔・脇・腕・脚を選択しました。

 

 

 

結局、そのコースが終わっても完全に毛が無くなることはありませんでしたが、自分では満足しています。というのも、脱毛後プールに行った際に、まったく知らない女性から「あなたの背中とうなじ、すごく綺麗!」と褒められたり、当時付き合っていた彼氏も肌がスベスベだととても喜んでくれたりと、色々と嬉しい事があったからです。今まではそんな事絶対に無かったので、お金はかかりましたが自己投資の成果を感じました。

 

 

 

ちなみに皮膚が弱く、化粧品でかぶれてしまうこともしばしばある私ですが、特に光脱毛での皮膚トラブル・後遺症はありませんでした。

 

 

 

あれから5年が経ち、私は29歳になっています。毛の状態ですが、脚・脇はもうほとんど生えません。たまに、光に当たらなかったのだと思われる毛根から、黒々とした毛が1本ヒョロンと出てくる程度です。それが不安なので、何かのイベントの前日はさすがにカミソリで全体を剃っていますが、日頃はほとんど自己処理はしません。追加をしなかったお腹や背中、Vラインはやはり生えますが、通う前よりは格段に薄くなっているし、そうそう人に見られるところでは無いので全く不満はありません。腕は、自己処理をしますがそれでも3ヶ月に一度のペースです。

 

 

 

私の場合、厄介なのが顔です!実は顔だけは、3回目の追加もしました。が、小学生の頃から悩みだった薄らヒゲが相変わらず生えてきます。頬の毛はかなり薄くなっているのですが、鼻下、口下、顎はバリバリ現役で生えてきます。

 

男性ホルモンが強いのでしょうか・・もう諦めて毎日自己処理をしていますが、いつか口周りだけはクリニックでちゃんと脱毛したいなぁと思っています。だって1番見られる所ですからね。

 

 

 

とにかく、悩んでいる方は少しでも若いうちに脱毛に通ってみる事をお勧めします。その後の処理がかなり楽になりますよ。

 

全身脱毛するなら梅田まで出て医療クリニックのレジーナクリニックがオススメです。レジーナクリニックの口コミはコチラ


このページの先頭へ